加治川のじまん探検隊

10月27日に新発田市立加治川小学校3年生に特別授業を行いました。加治川小学校では3年生が地域を知る活動として「加治川のじまん探検隊」というテーマで地域の名物や名人について学んでいるという事を先生からお聞きし、特別講師のお願いを受けました。

 

加治川さくらピクニックを知る。というテーマで加治川マカロンを試食してもらい「加治川さくらピクニック」のブランドの始まり、昔から根付く加治川地区のピクニック文化について触れてもらいました。

 

加治川マカロンを美味しく食べてもらい沢山の笑顔をもらい、授業後は御礼のお手紙をいただきました。

 

3年生の皆さん、先生方、ありがとうございました。